太もも・・・痩せたい・・・

太もも痩せたい

私は典型的な下半身デブです(;´Д`)

上半身は普通なのですが、太ももはムニムニとして、ここだけ栄養が過剰供給されているのでは?と疑ってしまうくらいパンパンです・・・(涙)

流行のスキニージーンズも私が履くとまるでスピードスケートの選手のようです(。>0<。)

ニーハイの食い込みもハンパじゃありません。。

そんなわけで、今までは太ももを出すミニスカートやホットパンツは履けませんでした。

履けませんでした・・・はい!過去形です(*^_^*)

実は、今はスカートもホットパンツも履いています!スキニージーンズもスキニージーンズとして成立するようになりました(笑)

というのも、徹底的に肉体改造したからです(*^^*)v 下半身だけですが。

このサイトでは私のように「太もも痩せたい・・・」と思い悩んでいる女子のために、私がやった足痩せ法を公開しようと思います。

太ももだけが太くなる理由や部位ごとの対処法についてもお話しますね!

内ももは脂肪が付きやすく痩せづらい場所

まず、太ももといえば、内ももの脂肪ですよね。。あのムニムニとしたムチムチとした憎たらしい脂肪です。

そもそも、太ももの内側は脂肪が付きやすい場所なんです。そして、痩せづらい場所でもあるんです。

というのも、私たちが日常生活で行う動作では、内ももの筋肉を刺激することってすごく少ないからです。

基本的に脂肪は筋肉が燃やします。だから、筋肉が少ない人は脂肪が燃焼しづらいですよね。

30代になって基礎代謝が落ちて太りやすくなるのもこの理由からです。30代になると加齢によって筋肉量が落ちるんですよね。

だから、脂肪を燃焼したいなら意図的に筋肉量を増やす必要があるんですね。

太ももの内側についた憎たらしい脂肪を燃焼するには、内ももの筋肉を増やす必要があるんです。

ちなみに、内ももの筋肉を内転筋と呼ぶのですが、この内転筋は太ももの外側の筋肉に比べて筋トレなどでも鍛えづらいんです。

だから、器具を使って内転筋を狙い撃ちして鍛える必要があります。

ただ、その器具もあまり良いものがないのですが、唯一オススメできるのがレッグマジックサークルです。

レッグマジックサークルでは、日常生活ではまず行うことのない動きをします。

レールに沿って足を動かすだけですが、最初はすごく太ももの内側が筋肉痛になります。それだけ効いているということですけどね(*^_^*)

また、レールに沿ってウエストをツイストするので、腰回りも細くなり、くびれ効果もあります。

レッグマジックサークルを使えば、内転筋が鍛えられ、その周辺の脂肪が燃焼します。

内ももがキュッと引き締まったようになりますので、それほど太ももは太くないけど、太ももの内側にスキマを作りたいという人にもオススメです!

テレビを観ながらできるので「ながら美容」にもなります。太ももを本気で痩せたいと思っているなら1台は持っておきたい器具ですね!

私もこれで内転筋を鍛えまくりました。フィットネスジムなどでやる重たいものを持つ筋トレとは違うので、筋肉質にはなりませんから安心してください(*^_^*)

内ももの脂肪燃焼に必要な適度な筋肉がつきます。さらに、けっこう汗をかくので全体的なダイエット効果もあるようですね。

私もお腹周りがけっこうすっきりして二重の意味でうれしかったですね(*^_^*)

レッグマジックサークルで美脚とくびれを作る »

骨盤が広がっていると太ももの外側が太く見える

骨盤の開きを矯正して太ももを細く見せる!

太ももの外側が広がって太く見えるのも嫌ですよね〜。。

私も最初は外側の脂肪や筋肉を減らすことを考えたのですが、どうやらそれ以前の問題があったようなんですよね。。

それは、骨盤の開き、骨盤の歪みです。

骨盤が開いていると太ももが横に広がってしまうので、どうしても横に太く見えてしまうんですよね(;´Д`)

開いた骨盤を元の位置に戻すだけで、体重は変わらないのにお腹周りや太ももがスッキリほっそりと見えるんですよね。

私はまだですが、出産を経験するとかなりの確率で骨盤は開いてしまうそうなので、きっちりと元に戻す必要があります。

というのも、骨盤が開いたまま放置すると、骨盤周辺の血行が悪くなり、老廃物が残りやすくなり、足がむくんでしまうからです。

骨盤が開く→血行が悪くなる→老廃物が残る→むくみやすくなる

という負のスパイラルに陥ってしまうのです。

体型が太って見えるだけでなく、健康面でもあまり良くないんですよね。

足がむくむとさらに血行が悪くなって、脂肪を蓄積させる原因になりますからね。どんどん足が太くなってしまうのです・・・(ノ△・。)

ですから、私は最初に骨盤矯正をしました。私は「骨盤ウォーカーベルト」で骨盤体操をしたのですが、今は様々な骨盤矯正グッズが販売されているので、良さそうなものをピックアップしました。

「太もも痩せたい・・・」と思っている人は、ダイエットばかり気にするのではなく、骨盤の開きにも注目してみて下さいね(*^_^*)

骨盤矯正グッズ 特徴
骨盤ウォーカーベルト
元祖骨盤矯正グッズ。産後太りで悩んでいる主婦に人気です。
キュートラインインナー
オススメ!

骨盤矯正できる補正下着なので履くだけでスタイルがよく見える。
骨盤サポートパンツ
骨盤矯正できるパジャマ。寝ている間も骨盤矯正できる!

即効性を求めるならエステの足痩せコース

痩身エステは1回でも効果あり!

レッグマジックサークルと骨盤矯正で私の太ももは少し細くなりましたが、もっと細くしたいと本気で思いました。

やっぱり、自分で色々やるには限界がありますし、とにかく時間がかかるのでモチベーションの維持が難しいと思ったんですよね(´・_・`)

そこで、私が利用したのはエステのお試し体験を複数受けることでした。

エステって高いですけど、お試し体験は安いんですよね。だから、私はネットで検索して、足痩せに効果がありそうなエステのお試し体験を探しまくりました(^_^;)

お試し体験が終わってから本コースへ勧誘されましたが、「他のエステのお試し体験も受けて比較してから決めたいので」と言ったら、その後は特に強引な勧誘はありませんでした。

友達も言っていたのですが、今のエステは昔のように強引な勧誘はしないそうですね。してしまうと、ネット上に悪い口コミがあふれてしまうので。

でも、今は本コースを受けるためにお金を貯めています(*^_^*) 本気でとことん脚やせエステをやってみたいんですよね。

というのも、痩身エステって1回でもけっこう細くなったんですよね。

さらに、むくみが減って痩せやすい太ももの状態にもなりますから、自宅でのケアもより効果がでやすくなります。

やっぱり、プロのエステティシャンのマッサージは自分でするマッサージとは比べ物にならないですね。とにかく痛いですから(;´Д`)

でも、痛いということは足がむくんでいたり、老廃物が溜まっている証拠みたいですね。

とにかく1日でも早く太ももを痩せたいと本気で思っている人は、お試し体験から始めてみるといいと思いますよ!

私みたいに欲張って複数のエステのお試し体験を受ける必要はないと思いますが(笑)

ちなみに、私が受けたエステは以下の4つです。

脚やせコースがあるエステのお試し
エステ お試し体験の内容 時間 価格
エステティックTBC
足やせ体験コース
1回でも効果を感じますよ!

最初に脂肪タイプを調べて、そのタイプにあったプロのマッサージを施術。多彩なハンドテクニックと最新オリジナルマシンの両方から脂肪にアプローチ。全国対応。
70分 3,000円
(通常18,600円)
ラ・パレル
骨盤モデル美脚メソコース
通常19,440円のコースを初回のみ500円で体験。モデルのような美脚を目指す「骨盤モデル美脚メソコース」。
むくみがとれない、下半身ばかり脂肪が付いて悩んでいる人にオススメ。全国対応。
60分 500円
(通常14,040円)
キレイサローネ
サイズダウン定額コース
月額制エステサロン

毎月美容院に通うように、お手頃価格でエステに通えるコース。月1回の自分へのご褒美。
約60分 初月980円
月額15,980円
ミスパリ
足やせ集中トリートメント
遠赤外線サウナ、ファットバーン、セルライトバーンでセルライトをほぐして脂肪燃焼。その後、ミス・パリ独自のハンドテクニックで足首、ふくらはぎ、太もも、ヒップをケア。 約60分 9,000円
(通常33,000円)

自宅でできる脚やせ運動

自宅でできる脚やせ運動

エステの本コースで徹底的に足痩せをして太ももを痩せたいけど、とにかくお金に余裕がない・・・という人にオススメなのが自宅でできる脚やせ運動です。

私もこのDVDを観ながら毎日にように太ももをさらに細くするために脚やせ運動をやっています。

また、エステに通って脚は細くなったけど、またリバウンドしちゃった・・・という人にもオススメですね。リバウンド対策としてもいいと思います。

結局、間違った運動法をいくらやっても脚は細くならないし、太ももに余計な筋肉が付いてゴリゴリになっちゃう場合もありますからね。。

ダイエットとか足痩せって、お金をかければいいというものではないと思いますが、お金を投資すると本気になりますよね。払った分は元とりたいですからね(笑)

そして、本気にならないと何も変わらないんですよね・・・。私も本気になったからエステのお試し体験をはしごできたし(笑)、結果的に太モモも細くなってスキニージーンズが履けるようになりましたからね(*^_^*)

太ももを本気で痩せたいと思っているなら、ある程度の投資は必要かもしれないですね!

なんでも無料でやろうとしたり、安くやろうとすると、時間ばかりかかる割には効果なしってことが多いですからね(^_^;) できるだけ若いうちにきれいになりたいですよね(*^_^*)